にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20190330:0-1 ● 阪神戦 京セラ 打線はミズモノですなぁ。

試合のニュースも見てないから アレですが 岩貞サンが大変良かったのですかねー。 石川投手が一失点ピッチングは そうそうあるもんではないから ホントもったいない試合でしたねー。 負け越しスタートの2019年シーズンです。 ふぅ・・・

20190329:1ー2× ●阪神戦京セラ 世間的には肉の日、暴投敗戦スタート

関東地方は寒い1日でしたね。 千葉とか横浜とか寒そう・・・ さて 寒くない京セラドームで イヤーな感じで負けましたね。 延長に入って ネットの速報眺めてましたが リロード・・・ 廣岡三振OUT とか出ると凹みますね 5の0でしたかねー。 肉の日なんで食…

20190328:奥川投手

プロ野球は明日から開幕 ですが 今日は奥川投手 大きな身体で ピンチでもニコニコして 大物感が漂っていましたね センバツ今大会ナンバー1 と言われている投手。 習志野高校はみんなバットを短く 作戦勝ちのようでした。 ナンバー1投手といえば プロでは …

20190327:寒い開幕戦になるのかしら

桜も満開となりました関東地方。 ただ週末は寒そう。 が・・・ 我が乳酸菌飲料チームは 温かい京セラドーム ありがたいねー。 さっそくブキャ氏が コンディション不良だそうで・・・ まぁ、驚かない驚かない・・・ ははっ・・・ 投手陣が寒いのは やはり 驚…

20190326:そうだよ今年しかないよ

仕事はもう新年度 今年は改元 来年はオリンピックで 色々業務が特別編成になる予定 そこで思い出した。 そうだよ 来年は神宮使えないんじゃん ほとんど!? 良い成績は期待できないね ってことは 今年くらい 良い思いしたいね!!

20190325:順位予想

この時期のお楽しみ ですよね。 まぁ当たらないよね。 生身の人間がやるからなんだけど だから面白いんだよね。 と、いいながら 楽しみながら 順位予想とか 自分もするんだけど まぁ一位は当たり前のコノチームで 残りの5チームを選ぶんだけど(セントラル…

20190324:オープン戦が終わりました

最後二試合は良い形で終われたようですね。 さて、いよいよ週末から開幕なんですねー。 関東地方も昨日今日寒いけど 桜はしっかり咲いてますから。 楽しいシーズンにして欲しいです。

20190323:勝ちましたね

オープン戦だから正直どうでもいいのかもしれないけれど やはり気持ちが違いますね。 石川投手の好投。 オープン戦でしてしまって ちょっともったいない気持ちも(笑)

20190322:涙が止まらない、一弓さんのこと。

多くの皆さんが見たであろうイチローさまの会見 他の皆さんも話題にしてましたが 何度見ても、聞いても涙が止まらないのは 一弓さんの話題です。 「もうフラフラなんですけど」 という下りで・・・ 一生懸命生きているおじいちゃんの柴犬さんが 目に浮かびま…

20190321(祝日かぁ):イチローさま

今日のオープン戦も あららぁ・・・ な展開だったようですな。 オープン戦も週末の札幌で終わりね。 多くの野球ファンが気になるのは イチロー選手のことでしょうか? オリックスが交渉なんて記事も読んだけど 厳しいのかな? やはり1年実戦から遠ざかった…

20190320:大負けグセ

今日のオープン戦は大敗だったようで。 投手陣は毎年のことながらの状況。 メチャクチャいい感じ でシーズンに入るよりはいっか。 ははっ・・・。

20190319:負けグセ

オープン戦ってどうなんだろうね。 でも!負けは負けだから。 やはり勝つにこしたことない・・・ハズ。 個人個人では 結果、内容ともに良い選手もいるのですけどねー。 ってことで 桜前線の話題とともに 野球ファンはウキウキしてきましたかねー。 こちらは…

20190318:でぃーえーぜっとえぬ。

今日の野球ネタはやはりこれかしら ニュースで アノ球団のカントクの笑顔が・・・ で、我が乳酸菌飲料チームの主催試合はやらないそうで。 みくし・・・の影響? 何か新しいサービスするの?

20190317:【追記】今日も負けたけど塩見選手!!

後で書くということで【追記】 今年のオープン戦の超目玉、塩見選手。 思えば昨年の今頃は廣岡が大注目だった。 結局廣岡は息切れしちゃったけど 今年も変わらず期待したい。 で、塩見。 あの悪魔の2016年だったか 若松氏が、山﨑晃大朗選手をイチオシしてた…

20190316:【追記】あとで書こう、アノ球団とのオープン戦

あとで書く。 ということで 翌日に書いてる。 オープン戦とはいえ 負けるのは 面白くないなぁ。 特にアノ球団には。 まぁ しょうがないか。 打撃陣はそこそこ良いようだけど やはり投手力ですなぁ。

20190315:ヤクルト球団設立50周年 出川哲朗さん

ということで 特設サイトというものが出来ていた。 懐かしい選手が・・・ 名誉会員の 出川氏の言葉が一番しっくり読めた。 そっか、安田投手がきっかけ それも対アノ球団。 良き良き!! 最近好感度の高い出川氏 サイトの言葉も 好感度高いですよ。

20190314:2019シーズンのビジュアル?

この日記もmixiとともに昨夜は書きそびれた。 日記が続かない理由 あっ、これはmixiに書く話ですね。 今年のビジュアルが公開されたので見た。 球団?広報? が今年期待する選手が選ばれるんだと思う。 なので 塩見も廣岡も吉田も村上・・・ 村上もいなかっ…

20190313:平成最後のドラフト指名選手

吉田大成選手 良いネーミング付きました。 活躍するたびに 言われるだろうねー。 このネーミング?肩書き?枕詞?紹介文? がなくなって本物ですねー。

20190312:取り敢えず(追記)

あとでちゃんと書く。 後で追記。 体調って大事だと思った。 今更ながら 身体が資本のプロ野球。 選手のみなさん・・・ 特にこれからが大事な若い選手。 怪我には気をつけて。 オフにもハメ外さないように。 そんなこと、自分が怪我して思ったなり。

20190311:それでもあきらめてはならない

ついに日記の更新が 途絶えてしまった。 それも、 3.11 こんな特別な日にだ。でもあきらめちゃダメだ。 mixi日記つけてきて 日記が途絶えると なんかやる気無くして パタッと やめてしまうことが何度もあったけど・・・ 今日は特別な日 頭をぶつけることから…

20190310: 8年前のプロ野球

村上選手の事とか色々書いて見たいけど それはまたにしよう。 8年前 プロ野球も大きな影響を受けたのを思い出します。 この後に及んでというかなんというか アノ球団の責任ある人の、自己中な発言が話題になっていたことを思い出しました。 もう、ニュース…

20190309:オープン戦は負けてもね、ポロポロさん。

今日のソフトバンク戦はサヨナラ負けであった模様。 オープン戦は負けても良いと思うが エラーを絡めた負け方は 相変わらずだよなぁ。 強いチームは エラーしない。 無駄な点を取られないってこと。 今年もポロポロさんを 見ることになるのかなぁ。

20190308:小川投手、続報 新フォームね。

昨日日記書いてた時点では、記事がなく良く分からなかったけど。 今日になって、ポジティブな記事として、載ってました。 新フォームなのね。 キャンプの ブルペンのしか見てないけど しっくりきたのかな? 期待してますー。

20190307:小川 ライアン 投手?

今日も冷たい雨の1日。 雨、晴れを繰り返し春になるんでしょうけど。 仕事が進まなくて 気分も雨 さて 大阪でのオープン戦 結果はいいや それより 先発の小川投手の状態は? あまり詳しいニュースがなくてねー。 開幕投手ですから、気になります。

20190306:オリックス戦・・・坂口選手

帰りの電車で更新。 今途中経過は、8回で3対3。 オープン戦の勝敗はどうでもいいけど 坂口選手が負傷交代というのは 心配でたまらない。 みんな大好きな坂口選手だから。

20190305:オリックスVSヤクルトの平日ナイターオープン戦

どれだけお客さん入ったのかな? それが気になる。 この時期のナイターはドームだと助かるね。 オリックスさん 今年はどんなだろ?

20190304:カフェベローチェのはちみつレモン

今日は野球ネタはお休み? と思ったけど・・・ ニュースでは 昨日までのオープン戦の話題がたくさん飛び交ってて ファンは楽しいね。 今が1番楽しいのかな。 あと一ヶ月、いや二ヶ月後も こんな気持ちでいられればいいのだけれど。 ネガティブな思考のファン…

20190303:寒い日だけどドームは関係ないね。

速報で読んだ。 バカでかいホームラン 廣岡さん 今年は期待して良い ですか? ☆☆☆

20190302:東京ドームのオープン戦

サヨナラ負けらしい。 オープン戦だけど 気分悪いよねー。 相手は あのチームだし。 シーズン入ったら ムキになって怒ろう(笑)

20190301:明日からオープン戦

今日から3月 大好きな野球も もうすぐって感じ。 楽しみー!! 出陣式っていうのメールが来た。 今年も行けないかな?