にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月24日(日曜日) 読売戦 3−2 ◯ 東京ドーム  ここでしばらく勝ててなかったのね・・・

そもそも・・・あのビジターユニフォーム めちゃくちゃ勝率悪いよね・・・ しかしこの3連戦は東京シリーズなので あのTOKYOユニフォームでしたね・・・ 石山さんも 最後、打たれてしまい、満足のいく結果ではなかったのでは・・・ 眠い・・・今日はここまで…

6月23日(土曜日) 読売戦 1ー7● 東京ドーム  今日もミスからの負けでした。

いつもの弱いチームに戻りましたね・・・ このままズルズルと連敗地獄にならなければ良いのだが・・・ なーんて思いながら、ラジオ聞いてました。 ふぅ・・・困ったね・・・エラーのない日が・・・

6月22日(金曜日)読売戦 5−8 ● 東京ドーム   あーぁ・・・自滅ですかぁ

菅野さん相手に、こちらは、負け覚悟ですか 山田投手の先発・・・ハマれば面白かったのですが そうはいきませんでした。 負けに不思議の負けなし・・・(笑)

6月21日 (木曜日)  予備日   オリックスさんと阪神さんは大変な試合に・・・

オリックスさん、阪神さんともに、4連戦になるらしい。 大変だよね。 しかもこの試合は延長12回引き分けだった。 これで我が乳酸菌飲料チームは 単独最高勝率となったわけだが バタバタと記念グッズが発売・・・ 商魂たくましいですなぁ・・・ 商魂込めて…

6月20日(水曜日) 予備日

この日も雨でオリックスの試合は無しに・・・ どうせなら、同率でないほうがいいよね。 この日あたりだっけ? 世の中の話題がワールドカップ一辺倒になったのって・・・

6月19日(火曜日)ソフトバンク戦 4-5 ● 神宮 交流戦最終戦・・・つまらんミスで敗戦ね・・・ 

ってことで、しばらくぶりの日記更新・・・ 一週間ぶりになってしまった。 先週のことだよねぇ・・・ 最後も気持ちよく・・・締めくくれなくて・・・ なんかいやーな予感がしてました(笑)

6月18日(月曜日)移動日 気分の良い週明けだわー

気分の良い週明けでした。 明日は交流戦最終戦だね。 たぶん行かないけど。 先発はぶきゃなんさん。 後半に向けて 先発が勝てる展開にしてほしい。 もちろんぶきゃなんさんが それなりの投球をすることが前提ですが・・・。 ガシガシ打たれる時あるよねー。 …

6月17日(日曜日)日本ハム戦 5ー1 ◯ 札幌ドーム まずは良かったけど・・・

祝!!交流戦最高勝率確定!! まずは良かった! たぶん?二度とないかも(笑) ってことで、まだ明日のソフトバンク戦、試合は残っているけれども。良かったかな。 もし決まってなかったら 仕事のあと駆けつけようか! と思ったけど・・・ 雨も心配だし、仕…

6月16日(土曜日)日本ハム戦 1ー2 ● 札幌ドーム いつもの乳酸菌チーム?

結果論結果論結果論・・・ 札幌離れて帰京しました。 ツイートで 戦況を見ながら 電車で帰宅中 なんか悲しい終わり方だったようですね いつもの乳酸菌飲料チームに戻りました? あと二試合 厳しいかねー。 残念でしたー。

6月15日(金曜日)日本ハム戦 4ー11 ● 札幌ドーム あららー、厳しいねー。

出張先の宿で少しだけ中継見た。 荒木さん 同点打まで見たけど そのあと大負けしたみたいですね。 残り試合も少ないから 厳しいかもしれないですねー。 取り敢えず昨日も書いたけど もう二度とないチャンス だと思うから 頑張って下さい。(笑)

6月14日(木曜日)西武戦 6ー4 ◯ メットライフドーム M2・・・もう二度とないチャンスだから…

ただ、未来の乳酸菌飲料チームのための収穫って なんかある!? 球団の企画で未来のスワローズなんちゃら って やってるじゃん。 選ばれた人たちや 開幕時、期待された若手は ほとんど活躍してないよね 昔の名前の人が日替わりで頑張ってる感じ・・・ あっ、…

6月13日(水曜日)西武戦 4ー7 ● メットライフドーム もう二度と無い事態なのだ

昨日も出張先で、速報をチョットみただけ。 先制したけど、逆転負けでしたか・・・。 交流戦はここ数年というか ほぼ毎年良いイメージがありません。 しかし 何が原因かわからないが 七不思議の 絶好調。 昨日の負けで止まってしまわないことを祈りたい。 未…

6月12日(火曜日) 西武戦 3ー1 ◯ 県営大宮 石川さん、あと40勝・・・

出張先では、テレビ中継も見られず 結果だけ知りました。 石川投手が好投したみたいで・・・ 通算160勝 ですか。 おめでとうございます。 ピーク時、他のチームならもっと勝てたでしょうに。 でも、ピークを過ぎても こうやって先発できるのは このチーム…

6月11日(月曜日)移動日 どうした乳酸菌⁉︎

ちょっと出来過ぎな交流戦 ファンとしては 勝ってくれることは 嬉しいに決まってる んですがぁ・・・ 勝ち方かなぁ 昨日の試合も ポロポロとミスがあったようだし・・・ 結果だけで喜んでいたら 2015年からの大転落と 変わらないと思う。 結果ももちろんだけ…

6月10日(日曜日)オリックス戦 9ー5 ◯ 神宮 小川投手は復活かな☆

出張先なので まだ詳しく結果見てない。 5点の失点が気になるけど・・・ いい感じじゃないですか? 反省点はありそうだから 手放しでは 喜ばない!! そんなファンでありたい。

6月9日(土曜日)オリックス戦 7ー3 ◯神宮 態度も悪いの?

先発 成績が思わしくないだけではなく 態度も悪いの? 困りましたね。 営業の責任はないのかな? とても 一軍の成績とは思えないのに グッズなどは一軍選手並みに扱ったり 営業でプッシュしたり 勘違いさせちゃったんじゃないのかなぁ。 ブサメンだったら 野…

6月9日(土曜日)試合前 あー、戻ってきたヤク病◯神投手。

今日投げるんだ。 前回 田端コーチとか言ってたと思う、 「成長の跡が見られない」 的コメント。 こんな短期間で成長出来たら トライもビリギャルもビックリだ。 二年前の千葉でも結局成長せず そのまま、あの年は終わりましたね。 先発を知って、せっかくの…

6月8日(金曜日)オリックス戦 0ー3 ● 結局こうなった。

相手投手が良かった。といえば簡単ですけど。 どうだったのかしら。 打線は工夫の後は、少しはあったのかな? 見てないのでわかりません。 チラチラ速報で あらら・・・ って感じでした。 で・・・ 帰ってしちゃった厄病◯投手。 あっ続きは 明日の日記で。

6月7日(木曜日)ソフトバンク戦 4ー3 ◯ 神宮 梅雨入りはしたものの・・・打線は、前から梅雨入り中。

梅雨入り早々ですが、晴れが続くようで 週末まで試合ができそうな感じですね ってことで この試合の結果は やはり出先で 速報でしりました。 押し出しサヨナラ っていう 相手に勝たせていただきました っていう試合。 相変わらず 先発は勝てませんねー。 選…

6月6日(水曜日)ソフトバンク戦 雨天中止 これは喜ぶべきか?残念なのか?

今日から関東も梅雨入りしました。 午後から本降り 中止はしかたないですかねー。 振替試合はまだ未定ですが 本当は調子の良いうちにやりたかったよねー。 残念。 選手にとっては良い休養? なのか? なーんて、翌日の結果を知ってしまったので どっちでも良…

6月5日(火曜日)ソフトバンク戦 12ー6 ◯ 神宮 実力のないイケメンなんちゃらが原動力でないのが嬉しい。

昨日の日記の通り 結果は知っていたけど・・・ もちろん勝ってくれるのは嬉しいですよ☆ ただ2015年のように 実力の伴わない優勝の副作用が今の暗黒なのを考えると ベンチと選手に勘違いをさせてしまうのが怖いですね あとファンと営業・・・ 球団のホー…

6月4日(月曜日)移動日 いやいやこんな一週間はもうないな(笑)

魔の交流戦 どうしたのって 感じの一週間でした。 現地で負けたの見てから あのチーム、負けてないんだー。 明日からのソフトバンクは そうはいかないよね なんて思いながらの月曜日でしたが。 今は火曜の10時過ぎ。 結果知っての後追い日記ですわ☆ 関係な…

6月3日(日曜日)楽天戦 3ー2 楽天生命パーク やはり先発は勝たしてやんねー打線

今日は、ひっさしぶりに日記を更新してしまう日。 今は帰りの駅のホームで電車待ち。 途中経過は見てたので、勝ったことは知ってました。 でもやっぱり、先発投手には優しくない打線 が続きますねー。 こーいう勝ち方は、長続きしないよねー。 やっぱり仕事…

6月2日(土曜日)楽天戦 3ー2 楽天生命パーク あらあら4連勝

由規さん 頑張りましたが このチームでは 勝ち星には繋がりません。 ごめんね って感じですよね。 プロだから成績は ずっと残るし 今日の好投は記録で残らないんだよね。 だから残念。 ってことで今も電車。 今日の試合の結果、楽しく書けるかな? 今のとこ…

6月1日(金曜日)楽天戦 5ー2 楽天生命パーク 先発はこのくらいやらなきゃ勝てないよ!!

って感じの 先発ブキャナンさんの好投でした。 ブキャナンさん、昨年もこのくらいのピッチングしてたけど まぁ勝たせなかったよねー よく残ってくれました・・・ 感謝

5月31日(木曜日) 千葉ロッテ戦 3ー1 神宮 心配された雨も影響なく・・・山中さんは勝ち星なく。

実は昨日今日の試合、雨で中止になったら 振替試合 行くチャンスないかなー って少し考えてました。 まぁ予定していた人には無事に試合ができてまずは良かったですよね。 自分もやりくりして 観戦する立場だから 雨で中止は悲しいもの・・・ でも相変わらず …

5月30日(水曜日)千葉ロッテ戦 4ー1 ◯ 神宮 雨の中お疲れ様

観戦敗戦 で、毎日書くの嫌になってました。 したっけ ちょーしいいじゃないですか 乳酸菌飲料チーム・・・・ なら書くのやめよっかと思ったけど せっかく始めたし・・・ 今電車で時間あるから 書きます。 雨の中の試合 お疲れでした。 でも相変わらず 先発…