にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

20190711:夢のような夜 SWALLOWS DREAM GAME

後追い日記

乳酸菌飲料チーム

こんなだから

このイベントも最後まで行くか迷っていた。

現首脳陣に拍手を送る気持ちにならなかったからだ。

 

だけど直前になってサイン会があったり

(結局間に合わなかったけど)

二度と見れない往年のプレーヤーや

記念のグッズが欲しくなっちゃったし

 

何よりも

実家の母には

冥土の土産になるかもしれない。

昭和時代、職場の飲み会で

 

飛び出せヤクルトスワローズ

 

を歌って

飲み会を応援歌合戦にした逸話を持つ。

 

今の選手は覚えられないだろうが

昭和から平成初期の選手たちなら

思い出せるかも・・・

 

そんな思いで

あのら雨の中の観戦となった。

 

試合内容は二の次。

何よりもエレクトーンが流れる

神宮球場!!

昔の思い出がよみがえりました。

 

ニュースでも取り上げられた

代打野村監督

試合後のセレモニーでのお言葉

 

涙無しでは見れなかった。

 

あの日以来数日

ふわふわした思いで過ごしました。

 

ホント悔しいけど

野村監督にカツを入れられても

へへへって笑っちゃう現指揮官。

あーいうところ、憎めないと思う人多いんだろうね。

 

まぁ90年代を除けば

不甲斐ない50年の歴史ですから。

負けてもいい

とかいう、ファンもいるんだよね。

常勝チームの歴史じゃないからね。

 

でも・・・

野球やるからには、頭使って

真剣に勝ちを目指して欲しい。

 

少しは響いて欲しかったけど

後半戦の戦いぶりみても

 

響いているようには見えませんね。